水ダウ モンスターハウス

スポンサーリンク

スター・オブ・モンスター クロちゃん

『水曜日のダウンタウン』モンスターハウスの企画が終わった。これをヤラセと言っているやつは野暮だよな。これはクロちゃんのゲス芸を最大に生かすエンターテイメント企画で、そのための仕掛けがあっても当たり前だろう。

この企画は本家『テラスハウス』を真似て、お洒落な雰囲気に仕立ててある。そのお洒落な舞台でモンスターが暴れるという、虚構でないと成り立たない面白さが重要なのだ。この企画は最初からクロちゃんありきで、彼の怪物性が視聴者を楽しませている。それで充分じゃないか。

いつもの騒動

最終回も色々な部分で笑わせてもらったが、特に口噛み酒ゲームのエピソードは酷かったな。キャバ嬢の口噛み酒を呑むという話にメンバーは全員ドン引きしていたが、こっちもあまりのおぞましさに思わずのけぞったぞ。

普通、朝食の席であんな話はしないよな。クロちゃんはもう、ヒールキャラを貫こうと開き直っているんだろうな。まあ下劣な人間性も、タレントには大きな武器だということだ。

しかし今回も警察沙汰の騒動を起こしてしまったのは残念だ。生放送で視聴者に呼びかけたら騒動が起きることは充分に予測出来たろうに、ちょっとスタッフの詰めが甘いな。まあいつもギリギリの場所を渡っている“水ダウ”スタッフが、ちょっと勇み足をしてしまったんだろうな。

この番組はたびたび騒動を起こしているが、放送打ち切りを誘うような不注意には気を付けて欲しい。地上波のバラエティーが守りに入っている中、唯一攻めている番組だと思うから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク