日本代表を退いても、いまだに話題を提供してくれる本田圭佑。本名:ケイスケホンダ、出身地:アース、職業:挑戦者、って、ほとんど不思議ちゃんキャラちゃうの。
受け口のギョロ目、大口叩きで自己主張の強いファッション。そして両手に腕時計。千鳥じゃないけど、個性のクセが強い。今やネタ扱いのレジェンドだ。日本代表への貢献は認めるけど、あまりのクドさにウンザリしないでもないなあ。
ACミランの10番ブランドを強調していたが、あの頃のミランは落ち目の中堅クラブに過ぎなかったしな。ケイスケホンダは図々しさだけで10番を背負っていただけだし。何だよリトル・ホンダって、下ネタかよ。
で、ACミランの歴代10番を調べてみると、ルート・フリット、デヤン・サビチェビッチ、ズボニミール・ボバン、ルイ・コスタ、クラレンス・セードルフ、いや強心臓だな!K・ホンダ。メンタルだけはスーパースター級だ。
番組では南アWカップとミランでのFKを紹介していたけど、狙った場所も球筋も同じだったな。ホンダのFKと言えばこの二つくらいしか印象がないが、工夫がないので決定率が低いのがよく分かる。五輪出場を狙っているらしいがもういいぞ。若い選手の邪魔をすんなよ、選ばれないだろうが。
あなたにとってプロフェッショナルとは・・・「ケイスケ・ホンダ」。いやもう、自分で吹き出しそうになってるやないかい!。