スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイク・トッド ハリウッドから嫌われた男

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリザベス・テイラーとの結婚

生涯で8度にわたる結婚・離婚を繰り返し、そのたびごとに世間を騒がしてきたハリウッド女優のエリザベス・テイラー。その彼女の3番目の夫となったのが、ハリウッドで「山師」と呼ばれていた映画人、マイケル(マイク)・トッドである。

3年間一緒に過ごした2番目の夫との関係が冷め、別居のゴシップ記事が新聞誌上を賑わしていたリズ・テイラー。そんなある日、彼女のもとに映画プロデューサーのマイク・トッドから電話がかかり、「僕とすぐに会うんだ」と命令口調で呼びつけられる。

そうしてリズがマイク・トッドのオフィスを訪ねると、いきなり愛を告げられ「君は僕と結婚することになる」と一方的に宣言される。それからというもの、リズのもとにはマイクから毎日のように花束が届けられ、ロケ先にも長距離電話がかかってくるようになった。

もともと、自信家で強引な男が嫌いではないリズ。次第にマイクの情熱的でエネルギッシュなアプローチに心が動かされ、2番目の夫との離婚が成立した1週間後に二人はアカプルコで結婚式を挙げた。この時リズは25歳でマイクが48歳。23歳違いとなる年の差婚だった。

「お知らせ」

続きの本文は移転先サイトの記事【マイク・トッド ハリウッドから嫌われた男 – サイレントノイズ・スタジアム (hateblo.jp)】で読めます。

なお、”映画人伝” は有料記事となりますのでご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました