スポンサーリンク
スポンサーリンク

《 サッカー人物伝 》 ケビン・キーガン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「小さなファイター」ケビン・キーガン( イングランド )

精力的な動きとスピードを生かした突破力でチャンスを作り、自分より大きな相手に敢然と立ち向かう姿から「マイティ・マウス(偉大なネズミ)」と呼ばれたのが、ケビン・キーガン( Joseph Kevin Keegan )だ。

3部リーグでプレーしていた小柄な若者が一躍アンフィールドの主役になったのは、そのファイティング・スピリットが観客の心を掴んだからだ。素早いスタートから全力疾走、果敢にゴールへ向かい、大柄なディフェンスとの競り合いに勝ってヘディング・シュートを決めるなど、持てる力を最大限に発揮した選手だった。

彼の精力的なプレーは所属したリバプールとハンブルガーSVに多くのタイトルをもたらし、その活躍で2年連続のバロンドール賞に輝いた。残念ながらW杯など代表の大舞台では輝けなかったが、その後は指導者としても手腕を振るっている。

「お知らせ」

続きの本文は移転先サイトの記事【《サッカー人物伝》ケビン・キーガン – サイレントノイズ・スタジアム (hateblo.jp)】で読めます。

なお、《サッカー人物伝》は有料記事となりますのでご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました