スポンサーリンク
スポンサーリンク

女優ナタリー・ウッド、謎の死の真相

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スター女優の突然の訃報

1981年11月下旬、『理由なき反抗』『ウェスト・サイド物語』『草原の輝き』などの名作で知られるスター女優、ナタリー・ウッドの事故死が突然の訃報として世界を駆け巡った。

ナタリーは映画『ブレインストーム』(ダグラス・トランブル監督)の撮影中、感謝祭の週末にに出かけたヨットで行方不明となり、翌日、カルフォルニア沖にあるサンタカタリナ島で水死体となって発見されたという。まだ43歳の若さだった。

彼女の死はロサンゼルス警察の2週間にわたる調査で事故と発表されたが、その時の状況には不明な点が多く、当初から殺人事件も疑われた。

そして2011年には新たな情報により、ロス警察が再捜査を開始。死因は「事故死」から「不審死」へと変更され、18年には元夫で俳優のロバート・ワグナーへ重要参考人としての取り調べ請求が行なわれる。

だがワグナーはナタリーの死への関与を全面否定、警察の事情聴取にも頑として応じなかった。そのため事の真相は今もって明らかにされていない。

「お知らせ」

続きの本文は移転先サイトの記事【女優ナタリー・ウッド、謎の死の真相 – サイレントノイズ・スタジアム (hateblo.jp)】で読めます。

なお、”映画人伝” は有料記事となりますのでご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました