スポンサーリンク
スポンサーリンク

女子ゴルフ・岩井明愛が2週連続優勝

スポンサーリンク
スポンサーリンク

24日、JLPGAツアー・ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最終日が利府ゴルフ倶楽部(宮城)で行なわれ、岩井明愛選手が一度も首位を譲らない独走V。ツアー3勝目を、史上4人目となる2周連続完全優勝で飾った。

2位とは2打差の10アンダーで最終組をスタートした明愛選手。6番ミドルホールでセカンドをピンそばに付け、この日初のバーディー。続く7番のショートホールでボギーを叩くも、直後のロングホールでみごと2オン。グリーエッジからのロングパットを沈め、イーグルを奪取して伸び悩む2位との差を広げる。

アウト11番のパー3でこの日2つめのボギーとするが、14番のパー5で確実にバーディをゲット。16番のパー4でも長いバーディーパットを決め、13アンダーと伸ばして2位以下に付け入る隙を与えない。

前の組で回る西郷真央選手が最終18番のロングでイーグルを奪い、2打差に迫る11アンダーでフィニッシュ。最終ホールを迎えた明愛選手も3番アイアンで2オンを狙うが、ボールは右にそれてガードバンカーへ。第3打のバンカーショットはピンに寄らなかったが、ここから2パットに収めてパーセーブ。前週の住友生命レディースに続く完全優勝で、ツアー3勝目を挙げた。

2週連続の完全Vは、15年のイ・ボミ選手、18年の申ジエ選手、19年の鈴木愛選手に続く史上3人目。また姉妹(双子の岩井千怜選手)による2週連続優勝は、史上初の快挙となった。

今季3勝目で年間女王も射程圏内に捉えた岩井明愛選手。来週の日本女子オープンで、全美貞選手、鈴木愛選手に続く3週連続優勝と、メジャー大会初制覇を狙う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました