スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後のハリウッド女優 エリザベス・テイラー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハリウッドの伝統的美人

ハリウッドの伝統的な美人スターと言われる、女優エリザベス・テイラー。特徴的な三日月眉毛とすみれ色の瞳、そして完ぺきな顔のラインと意志の強さを感じさせる唇。さらに、ほっそりした身体ながら性的魅力にあふれ、演技力も実績も申し分ないという豪華絢爛さだ。

また私生活では、賑やかな恋愛遍歴でも知られた。スピード離婚あり、年齢差の恋あり、死別あり、不倫ありと、7人の男と計8回の結婚を繰り返し世間を騒がしている。そして彼女は常に周囲の注目を浴び、時には批判も受けてきた。

しかしそんなスキャンダルやゴシップに流されてしまうことなく、反対にそれを糧として自分を成長させてきたリズ。恋愛体質だったのは確かだが、ハリウッドの中に押し込められた人形にあることに甘んじず、人間として生きようとした証だったのだ。

華やかだった映画黄金時代の香りを漂わせ続け、波瀾万丈の人生を貫いたリズ。彼女こそ最後のハリウッド女優と言われている。

「お知らせ」

続きの本文は移転先サイトの記事【最後のハリウッド女優 エリザベス・テイラー – サイレントノイズ・スタジアム (hateblo.jp)】で読めます。

なお、”映画人伝” は有料記事となりますのでご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました